2009.08.21 いただきもの

旦那さんのカフェによく来て下さる常連のお客様から

結婚のお祝いに手作りのプレゼントをいただきました


PIC_0219.jpg

コツコツ作って下さっていたみたいです

紙でできているんですが、何枚も重ねてあって

すごい立体的にできているんです

めっちゃ細かくて器用に仕上がっているので驚きました

心のこもったプレゼント、ありがたいです




今週は通院の週で、明日からはまた仕事なので

今日病院に行ってきました

でも4時前に着いたのに、緊急の帝王切開が入ったらしく

結局6時半くらいまで待ちぼうけでした

まあ、分娩はいつくるか分からないし、仕方ないですからね

おとなしく雑誌見ながら待ってたけど、だんだん体が冷えてきて

少し疲れました


今日は、血液の検査をしてもらったので大嫌いな(笑)

注射をしたんですが、なんせ体が冷えきってるもんだから

全然血管うきでてこなくて、看護婦さん困ってました

案の定、刺しても出てこなくてやり直したりしてたので、痛かった

看護婦さんも少し申し訳なさそうでした



で、てんちゃんの成長具合はというと‥

PIC_0217.jpg

11㍉と、少し大きくなりました

現在7週目です

前までホント豆粒くらいだったので、今日はだいぶ大きくなってて

嬉しかったです

で、今日は心拍も確認できて、ピクピク心臓が動いていました

可愛かった

出産予定日は、4月2日って言われました

うちの旦那さんが4月4日なんですが、かぶったら面白いなぁ~


2009.08.12 『つわり』
ひさびさの更新です

というのも最近、だんだんとつわりがひどくなってきまして‥

なんにもする気がなくなっちゃいますね(笑)

毎日、2日酔いの感じです

でももっとひどい人はたくさんいらっしゃると思うので

私はマシな方だろうな~


食事も、『今これが食べたい』って思うものじゃないと

食べれなくなってきました。

でも、赤ちゃんがちゃんとおなかに存在してるってことなので

頑張らないとダメですね


仕事も今まで通り続けていたのですが、やっぱり少し動くと

具合もよくないので、今はほとんどお休みさせてもらってます。

今まで学生の時から部活やらバイトやらで、あんまり長期

家でこんなにのんびり過ごした事がないので、

なんか体調がしんどいのもあるけど、こんなに私だけ仕事もしないで

のんびりしてていいのかな~と変な感じです


まあでも今は、健康な赤ちゃんを産むのが私の使命ですね


あ、コレもらってきました 

PIC_0216.jpg

『母子手帳』

母子手帳ケースも買いました

2009.08.02 マタニティ♪
さっそくこんな本を買いました

DSCF4011.jpg

今まで眼中になかった『たまごクラブ』

『たまごクラブ』にも、いっぱい種類があってビックリしました

あとどんなものを食べればいいのか気になっていたので妊婦さんレシピの本



『たまごクラブ』にも載っていたんですが、

やっぱりおなかの中の赤ちゃんにもしゃべりかけるのが良いって

私はまだ全然おなかが出てないし胎動も分からないでの、赤ちゃんがいる

って感じはないんですが、ちゃんとお母さんがリラックスしてるのとか

美味しいって感じてるのとか分かるらしいです

だからニコニコ穏やかに生活しなくちゃいけないですね


で、胎児ネームっていうおなかの中にいるときの仮の名前をつけたり

するらしく、わたしたちも一応つけました(笑)早い?

名前は 『てんすけ』 で、てんちゃんって呼んでます

旦那さんがつけたんですけど、なんか男の子の気がするって2人で話して

響きが気に入って てんちゃんにしました



今のところ、そこまでひどいつわりはないですが

あれって急にくるのかな

でもやっぱり毎朝2日酔いの感覚で、

日中も少し動いたり立ったりするだけで、どっと疲れはたまります

あとはすごい貧血がひどくなって、ちょっと立っただけで立ちくらみがしたりする

ようになりました

ちゃんと鉄分と葉酸が1日分とれるサプリを旦那さんの実家でもらって

食べてるんだけどな~


でももっとひどい人はたくさんいると思うので、全然マシな方だろうと

思います

次の検診では、てんちゃんが動いてるのが確認できるかな~
2009.07.27 ご報告♪
いきなりですが。

実はわたし、今日発覚したんですが



赤ちゃんができました~



今日病院に旦那さんについて行ってもらったんですが

今、2か月入ったところだそうです


まだまだめっちゃ小さかったです

DSCF4004.jpg



そういえば少し前に、立ってるのも辛いくらい貧血と頭痛で体調が悪かったり

最近熱っぽくてしんどいな~って感じていました。


なんだか今までに感じたことのない、

喜びと不安と、いろんな感情が混じってます


予定日は来年の4月って言われました


でもなんかまだ実感がなくて‥

ただ無理だけはしないように気を使ってます。


今日職場の人に報告に行ったら

(みなさん30~40代の先輩ママさん)すごい喜んでくれて

いろんなアドバイスをくれました

ありがたいです


おなかが大きくなる前に、妊娠線予防のクリーム塗った方がいいよって

言われたので、さっそく『西松屋』さんで買ってきました

DSCF4005.jpg


今まで自分の体だけのことだったけど

これからは違うんだと思うと、食事もバランスよく栄養とらなきゃって

ちょっとプレッシャーです・・

さっそく今日はヘルシーごはんです

DSCF4009.jpg

あと大好きなカボチャも

DSCF4010.jpg


ちょっと食べ過ぎちゃいました(笑)




